たれながし

自他ともに認めるクソ人間の私がお送りする垂れ流し日記。愚痴成分多めですよ。

幼少期その4

時は流れて進級して、年中組になりました。

年少組の時と担任が変わり、その先生は評判悪くなかったとかで期待してたんですが……


ある日の朝の集会の後、各クラス行進があり、そこで何か運動競技をするというものがあったのですが、その日は鉄棒で前周りをするといきなり言われました。


鉄棒は私にとってその日が初めてでした。



自分の番が来て、なかなか出来ない私に、担任が苛立ち始め、怒鳴り散らしてきました。


なぜ出来ない、こうだろ!と怒鳴り散らす担任に、泣いて涙鼻水だらけで一生懸命やる私。カオス状態でしたな。




(私の番だけで)何十分も掛けて、やっと前回りできました。すごいぞ偉いぞ私!



そして私は結構よく吐く子でした。


給食中嘔吐して怒られ、おやつのプリンを食べてる時に嘔吐して途中で食べられなくなったとにそのまま外で食べ終わるまで放置されたり…(しかも真冬)(おかげでしばらくプリン食べられなくなりました)




でも「その先生はいい先生!」って評判だったので、親に何か言うことは出来ないままでした。私が悪いからそうされているんだろうなと。