たれながし

自他ともに認めるクソ人間の私がお送りする垂れ流し日記。愚痴成分多めですよ。

中学生の時その3

そんな生活を続けて中学3年生になった頃、以前記述した「私を気に食わないやつ」が私の事を好き勝手言い、面白がってそいつに加担する奴がふえました。

嫌なあだ名で叫ばれるのはもう日常茶飯事。

しかも当時の担任も面白がって笑っていました😅

「先生」って呼ばれる立場の人間としてレベル低すぎませんかね🤣

 

まあ、他の生徒を「お前、○○川かどっかに浮いた水死体みたいな顔してるな」とか言っちゃうクソ教師がいた学校だったし…うん。

 

 

そんな中で決定的な事が。

 

「いじめられている、修学旅行に行きたくない」と訴えると「ママが必死に働いて貯めた積立金無駄にするのか!?」と義父に怒鳴り散らされました。母はその隣でうなずくだけ。

私には親すら味方になってくれないと絶望しました。

 

結局行かざるを得ませんでした。

もちろん最悪でした。

 

 

 

しかも帰ってきたら家の前で母と義父が抱き合ってるんですよ。

近所の人も通りすがる人もみんなギョッとしてる。

もう意味がわからなくないですか??😭