たれながし

自他ともに認めるクソ人間の私がお送りする垂れ流し日記。愚痴成分多めですよ。

中学生の時その2

義父とは自分で言うのもなんですが、子供ながらに上手くやろうとしてたし、上手くやっていたんじゃないかって思います。

 

でも私もまだ多感な時期。

不満がある度に義父を必死に庇い、私の気持ちなんて二の次に見える母にイライラしていました。

どこかに行っても「楽しい?○○(義父)くんにありがとうって言わないとね」と恩着せがましいとこにも。

 

 

そして姉の方が聞き分けがいいので、母からは確実に姉の方が気に入られていましたね。

ある日それを訴えて拗ねたらビンタされましたが。

 

 

そして始まる義父から母へのDV。

それでも母が一緒にいたいみたいなので耐えていましたが、確実に私のストレスにはなっていました。

時に暴力の末救急車で運ばれたこともあり(しかも私が呼びました)それでも別れない母にモヤモヤしていました。

 

また、しょっちゅう「あの声」が聞こえてくるのにも本当にストレスを感じていました。

それで揉めた時義父に怒鳴り散らされて、母は私の事なんて庇ってくれませんでしたが(笑)

 

 

しかもそれを母に「虐待だ」と指摘すると「本当の虐待はこうなんだよ!!」と殴られ蹴られ。

 

こう振り返るとめちゃくちゃですな。