たれながし

自他ともに認めるクソ人間の私がお送りする垂れ流し日記。愚痴成分多めですよ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと独り言

ほぼ1人で年子のお世話して その上在宅と言えど仕事もして 体型も30kg台キープして 朝早く起きてお弁当も作って それ以上何すればよかったの? お前はその間何してたの? 金ない金ない言うから私も仕事してたのに こっそり煙草一日二箱も吸ってたの誰だっけ…

中学生の時その4

そのほんの数日後、耐えられなくなった私は実父に「今から迎えに来てもらうとこできるかな?」と電話しました。 そしたらなんと夜勤明けにも関わらず二つ返事でOKだと。 車で2.30分くらいかけて迎えに来てくれました。 私を車に乗せて、その後生活に必要なもの…

中学生の時その3

そんな生活を続けて中学3年生になった頃、以前記述した「私を気に食わないやつ」が私の事を好き勝手言い、面白がってそいつに加担する奴がふえました。 嫌なあだ名で叫ばれるのはもう日常茶飯事。 しかも当時の担任も面白がって笑っていました 「先生」って呼ば…

中学生の時その2

義父とは自分で言うのもなんですが、子供ながらに上手くやろうとしてたし、上手くやっていたんじゃないかって思います。 でも私もまだ多感な時期。 不満がある度に義父を必死に庇い、私の気持ちなんて二の次に見える母にイライラしていました。 どこかに行っ…

中学生の時その1

中学生の時、両親が離婚しました。 ずっと仮面夫婦で覚悟は出来てはいましたが、やはりもっと気持ちは荒れました。そしてこの中1の時、ちょっとした行き違いで私の事を気に食わなくなった男子が、同じ部活の仲間に私の事をある事ないこと、バカにすることを…

幼少期その7

6年生になってから、友達関係もかなり上手くいかなくなりました。 中には「さゆちゃんとは遊ぶな!」と命ずる保護者の方も(でも今はその子と仲良いんですよ) 同じクラスの女の子で仲いい子が全然いなくなってしまったので宿泊行事とかは5年生の時とは打って変…

幼少期その6

小学校3年生くらいまでは色々ありつつもまあ(私の中では)平凡に過ごしてきました。 4年生の時、仲良くしてた女の子(以下Aちゃん)に「○○(その子が好意を抱いている男の子)と○○(その男の子と同じ班の子)がしゃべらないように阻止して!」と命じられ、その2人が給…

幼少期その5

そしてまた時は流れ進級。年長さんになった時の話。担任は年中の時の先生から持ち上がりでした。「○○ちゃんが漏らしちゃった!」と伝えたら「ふーん、じゃ、脱げば?」と冷たく一蹴されたり、給食中気に食わないことがあれば怒鳴り散らしてみんなが食べる時間停…

幼少期その4

時は流れて進級して、年中組になりました。年少組の時と担任が変わり、その先生は評判悪くなかったとかで期待してたんですが……ある日の朝の集会の後、各クラス行進があり、そこで何か運動競技をするというものがあったのですが、その日は鉄棒で前周りをする…

幼少期その3

同じく年少組の時のある日、お外遊び終了の呼び掛けに気付かず太鼓橋という遊具で遊んでいたら、ちょうどその遊具のてっぺんにいた私を担任が突き落としたこともあります頭から思いっきり落ちたんですが、これ普通に事件ですよね当時の私は「自分が悪いからや…

幼少期その2

おもらし事件の翌日、願い虚しく登園する事になりました。登園しておはようの会とか普通に色々済ませて「あ、もう先生怒ってないんだ、良かった〜」と思ったのもつかの間、みんなが園庭に遊びに行った瞬間、担任に引きずられて真っ暗な倉庫に閉じ込められまし…

幼少期その1

私はとある家庭の次女として生まれました両親は15歳差の歳の差夫婦。ちなみに父は再婚で、前妻さんとの間にもお子さんがいたようです(結構大きくなるまで知りませんでした)幼稚園入園後くらいからの記憶しかないんですが、年少組の時、お散歩の時間の途中か…

自分についてウダウダと

わたくしさゆは現在20代半ばの女です。これまでの人生、自分で言うのもアレですが、結構色々ありました。「過去のこと振り返ってもしょうがない!今を楽しめばいいじゃん!」と言えたらいいんですが、残念ながらわたくしはまだそんな境地には至っておりません…

初めましてのご挨拶

どうもこんばんは、自他ともに認めるクソ人間のさゆと申します。このブログは愚痴や不満などの負の感情が渦巻いています。「他人の不幸は蜜の味!」って気分になりたい時読んでやってください。よろしくお願い致します。