たれながし

自他ともに認めるクソ人間の私がお送りする垂れ流し日記。愚痴成分多めですよ。

幼少期その5

そしてまた時は流れ進級。年長さんになった時の話。担任は年中の時の先生から持ち上がりでした。

「○○ちゃんが漏らしちゃった!」と伝えたら「ふーん、じゃ、脱げば?」と冷たく一蹴されたり、給食中気に食わないことがあれば怒鳴り散らしてみんなが食べる時間停止。一人一人に謝らせて、謝り方が気に食わなければ列に並び直してやり直しなども。(しかも他のクラスの先生が園児放置でこのクラスに来て担任に園児が言う事聞かないんだよね〜と愚痴大会、そしてこのクラスに飾ってある絵がこれは上手い、これは下手など品評会をする事も🤣)
食べるのが遅い子を怒鳴り散らして外に出すなんてことも多々。


ちなみにある日、年中の時転園してきた同じクラスの女の子に体操服の上から胸を思いっきり噛まれて「これは○○からのご褒美ね!」といきなり言われました。

ご両親がそのようにしているのを見てしまったとかなんでしょうか…(ゲス顔)

卒園後、年少の時と年中長の時の担任から結婚式の招待状が来ましたが、幼いながらに「どの面下げて招待してんの?」と思ってしまい、どちらも不参加にしました。



あっ、ちなみにこの幼稚園は未だに普通に運営しているみたいです😨